



ちーとばかしDPSの低さに悩んでおります
まぁきっちり計測はしてないんであれですが
KTMでのThreat量見ただけであからさまにDPS出てないのがわかる
つーわけで、色々試してみることに
まずはSnDを切らさないことを再徹底しようとaddon入れてみました
今まで右上のBuffアイコンで確認してたんですが
どーにもだるいのでSlicewatcher導入、これいいですね
ちゃんとBuffアイコンの秒数取得して目の前にメーター出してくれるので
ズレはまったくないです
(SpellwatchはCPでの秒数増加の計算がちゃんとされなくてダメでした・・・
sw1.jpg
ただ、普段透過で設定してるとSnDスタートしてもバーが表示されないことがあるのですが
これはCP溜めるとバーがちゃんと出てきます。

今まであんまり考えてなかったSkillの使い方もきっちりローテを組むように
出だしはGarroteとShiv or BSでCPためてSnD
あとはSnD切らさないようにしつつ、ポイントたまったらRaptureを使う
DeadlyPoisonも5ポイント維持
長い戦闘では出し惜しみせずに、BFとかAdrenaline Rushももっと使わないとダメなんでしょうね
2minCDスキルはいいのですが、どーも5minCDスキルは使いどころが難しいなぁ

後一番の悩みは武器
RogueはDaggerだろ!と思ってずっとDagger使い続けてきたわけですが
この際DPS上がるならもうなんでもいいやと思ってきてる今日この頃
Guildのもう一人のRogさんから色々聞くとPvEはどーも最近はSwordまんせーらしい

で、Dagger派としてはいまいち納得いかなかったので色々読み漁ったのですが
まぁ結果はSwordの一人勝ち?みたいな

ExtraAttackしかり、WFやSnDでの恩恵しかり
Swordの方が効果が全然大きいそうで
おまけに後ろを取らないとお話にならないDaggerは、こうでかいBossが増えるとどーにも・・・
その点SSメインのSwordは後ろからがBestとはいえ、後ろでなくてもダメージでますしね
ちとDaggerもうちょっと何とかならね?って話がForumにも出てるようです

これを受けてかどうかはわかりませんが
今度のパッチでWF自体にNerfが入り、WFの恩恵はDagger>Swordになるようです。
でもその程度の修正じゃSword有利なことに変わりはいなってのが大勢の意見のようです。
ただWFのProcが全体的に弱まるようで、RogNerfじゃねーかって話も・・・

武器が出ねぇ出ねぇと泣き言言ってたわけですが
昨日のRaidでやっとEmerald Ripper出ました!
20070817144346.jpg
これで少しはDPS並ぶようになるかな・・・
ステータスはこんな感じで変化
mae.jpg
                 ↓
ato.jpg
Critが下がってますがMaxDamが15Up
これでDPSが出ないとなったらそれこそRog廃業しろっていわれそうなので
ちと頑張りますよ!

後今身近なところで手に入りそうなのは以下の二つ
Spiteblade Nether Spite
Malchazeen Prince
それにしてもやっぱりSwordがいいのかなぁ
色々試してみたいなぁ

テーマ:World of Warcraft - ジャンル:オンラインゲーム






Rogのbuff表示ならば
RoguePowerBar:http://wow.curse.com/downloads/details/5805/
もなかなか良いですよ

WFについては
これまで恩恵がDagger以外>daggerだったのが
Dagger以外≒daggerになるんじゃないかなと予想
黄色dmgでは発動しなくなる模様なので、Rog/Warには悲しい変更には間違いない模様

DPS自体はMaceSpecでも出ないことはないので
要は気合ってことでFAです
【2007/08/20 12:06】 URL | 某Gay #-[ 編集]
>某Gayさん
どもです試してみます

それにしてもそもそもMeleeDPSなんて不利な条件が多いのにNerfきついっす
WFに続いてHaste関係もNerfが入るとか何とか・・・

>DPS自体はMaceSpecでも出ないことはないので
>要は気合ってことでFAです
ですなぁ、頑張ります
【2007/08/20 17:19】 URL | ぶー #M8cMvgvk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ダメローグの雑記, All rights reserved.


